Sponsored Link

忘年会シーズンなのに太らない人が実際にやっている3つの対策

公開日: : 話題, イベント

Beer

忘年会シーズンですね。

12月から1月にかけて、忘年会お正月新年会と続きますので
ついつい食べすぎ、飲みすぎで太る、なんて経験ありますよね。

せっかく1年間がんばってきたのに、ここでまた元に戻っちゃった・・・
なんて経験をしている方も多いのでは?

 

そんな魔の忘年会シーズンなのに、太らない人もいるんですよね。

そういう人たちが何をしているのか、色々聞き出してみましたので、
ご紹介します。

ぜひやってみてくださいね。

 

 

なぜ太るのか?

太る理由、それは食べすぎるから?飲みすぎるから?

 

はい、そうなんですが、実は食べる時間、飲む時間が関係しています。

 

忘年会って金曜日に開かれたりすることもあり、楽しくて
ついつい遅くまで飲み食いしちゃうんですよね・・・

これが最大の理由です。

 

 

遅くまで楽しみたいという気持ちは分かりますが、
寝る3時間前には食べる・飲むはなるべく控えましょう

 

まずはこれを大原則として覚えておいてください。

 

太らない人が実際にやっている3つの対策とは?

そんなこと言ったって、食べちゃうし、飲んじゃうよ!
と思いましたよね?

 

私もそう思いました(汗)

 

ご安心ください。

大原則は守れたほうがよいですが、実際に話を聞いた人たちも
ほとんど守れていません

 

だけど、以下の3つの対策を行うことで、太るのを回避しているのです。

それがこちらです。

 

食前その1

勝負は飲み会の前から始まっています。

むしろ、始まる前に勝負がついていると言ってもいいのかもしれません。

 

最初の対策は、お昼は必ずちゃんと食べることです。

 

 

今日は飲み会だから・・・と昼食を抜いたり、少なくしたり、

これは逆効果です。

 

空腹時には、より栄養を吸収しようとします。

 

空きっ腹で飲み食いするよりも、適度にお腹が減っている状態
飲み会に臨むようにしましょう。

 

食前その2

食前には必ずコーヒーを飲むそうです。

コーヒーは肝機能を助ける脂肪肝を防ぐ、などの働きがあるそうです。

また、中性脂肪を溶かすのも助けてくれるとか。

 

手軽にできますよね。

ちなみに、砂糖を入れてもいいようですが、無糖で飲んでいるそうです。

 

食事中

さぁ、いよいよ飲み会が始まりました。

食べる順番に気を付けることも大切です。

 

最初30分~1時間だけでいいですが、脂っこいものは避け

なるべく野菜から食べるようにしましょう。

 

 

また、終盤や二次会で出てくるアレにも要注意です。

そう、フライドポテトです。

ポテト

 

いやぁ、分かりますよ。

おいしいですよね。

終盤に脂っこい物食べたくなりますよね・・・

 

でも我慢してください

 

せめて、2本くらいにしておいてください。

まぁ2本食べちゃったら、もう止まらないと思いますが(涙)

 

<おまけ>食後

食後はおまけです。

二次会はカラオケに行くべきなんだそうです。

 

それで歌って踊ってカロリー消費!

でも、多分お酒飲んじゃうと思うので、±ゼロでは?と思います。

 

飲まずにイケる!という方は是非。

Sponsored Link

それでも食べすぎた・飲みすぎた次の日はどうしたらいい?

3つの対策でバッチリ!

とはいかないのが、人間のサガですよね。

 

では、食べすぎちゃった!飲みすぎちゃった!という翌日は
どうしたらよいか?

 

食物繊維とカリウムの出番です。

食物繊維は、豆、穀類、野菜、きのこ、海藻など、まぁ野菜ですね。

カリウムは、納豆、わかめ、芋類、アボカド、大豆、ほうれん草、にんじん、パイナップル、キウイ、グレープフルーツなど。

 

とりあえず、朝は納豆と味噌汁にしましょう。

 

まとめ

いかがでしょうか。結構簡単にできそうですよね?

 

私も今回の忘年会シーズンから実践しています。

心なしか、例年よりは身体が重くない気がします。

 

 

せっかくの忘年会ですからね。

楽しく過ごせるための、一助になればと思います。

 



Sponsored Link

関連記事

固定電話の切り方

固定電話の切り方が分からない?あるあ・・・ねーよwww

「固定電話の切り方が分からない」と聞いて「あぁマナーの話か」と思って 記事を見てみたら、純粋に切り

記事を読む

no image

マツコの知らない世界でも話題!ホットサンドレシピ

「マツコの知らない世界」でも取り上げられたホットサンド。 思わず食べたくなりましたよね。 休

記事を読む

kitanoumi

北の湖理事長死去(輪島との激戦動画)【江川・ピーマン・北の湖】

大相撲の元横綱で日本相撲協会理事長の北の湖親方、 小畑敏満(おばた としみつ) さんが11月2

記事を読む

Satoshi Ohmura

大村智氏、ガードナー国際保健賞に続きノーベル生理学・医学賞を受賞

大村智・北里大特別栄誉教授がノーベル生理学・医学賞を受賞しました。 2014年のガードナー賞(ガー

記事を読む

Masahiro Tanaka

マー君こと田中将大がAKBに差し入れたミート矢澤とは?

ヤンキースのマー君こと田中将大選手がAKB48にミート矢澤の差し入れ! ミート矢澤とはどんな店

記事を読む

牛炊

牛炊、至高のB級グルメ@ボートレース多摩川ウェイキー

牛炊(ぎゅうすい)が人気である。   牛炊とは、牛すじの入った雑炊のことであり

記事を読む

no image

急性心臓疾患:その概要と予防法

漫画家の紺野比奈子さんが急性心臓疾患で亡くなりましたが、急性心臓疾患とはどういうものなのでしょうか。

記事を読む

住みます芸人

よしもと: あなたの街の「住みます芸人」は誰?

吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)の「住みます芸人」をご存知ですか? よしもと

記事を読む

no image

福山雅治の結婚を28年前に予言!?ドラクエ驚異の復活の呪文

先日結婚した福山雅治さんと吹石一恵さん。 誰もが驚いた電撃結婚だったが、これを予言した人がいる

記事を読む

no image

父の日のプレゼント厳選7選 – これさえ選んでおけば間違いなし

今年の父の日のプレゼントは決めましたか? めんどくさい・・・と思わず、日ごろの感謝の気持ちをこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
PAGE TOP ↑