Sponsored Link

忘年会シーズンなのに太らない人が実際にやっている3つの対策

公開日: : 話題, イベント

Beer

忘年会シーズンですね。

12月から1月にかけて、忘年会お正月新年会と続きますので
ついつい食べすぎ、飲みすぎで太る、なんて経験ありますよね。

せっかく1年間がんばってきたのに、ここでまた元に戻っちゃった・・・
なんて経験をしている方も多いのでは?

 

そんな魔の忘年会シーズンなのに、太らない人もいるんですよね。

そういう人たちが何をしているのか、色々聞き出してみましたので、
ご紹介します。

ぜひやってみてくださいね。

 

 

なぜ太るのか?

太る理由、それは食べすぎるから?飲みすぎるから?

 

はい、そうなんですが、実は食べる時間、飲む時間が関係しています。

 

忘年会って金曜日に開かれたりすることもあり、楽しくて
ついつい遅くまで飲み食いしちゃうんですよね・・・

これが最大の理由です。

 

 

遅くまで楽しみたいという気持ちは分かりますが、
寝る3時間前には食べる・飲むはなるべく控えましょう

 

まずはこれを大原則として覚えておいてください。

 

太らない人が実際にやっている3つの対策とは?

そんなこと言ったって、食べちゃうし、飲んじゃうよ!
と思いましたよね?

 

私もそう思いました(汗)

 

ご安心ください。

大原則は守れたほうがよいですが、実際に話を聞いた人たちも
ほとんど守れていません

 

だけど、以下の3つの対策を行うことで、太るのを回避しているのです。

それがこちらです。

 

食前その1

勝負は飲み会の前から始まっています。

むしろ、始まる前に勝負がついていると言ってもいいのかもしれません。

 

最初の対策は、お昼は必ずちゃんと食べることです。

 

 

今日は飲み会だから・・・と昼食を抜いたり、少なくしたり、

これは逆効果です。

 

空腹時には、より栄養を吸収しようとします。

 

空きっ腹で飲み食いするよりも、適度にお腹が減っている状態
飲み会に臨むようにしましょう。

 

食前その2

食前には必ずコーヒーを飲むそうです。

コーヒーは肝機能を助ける脂肪肝を防ぐ、などの働きがあるそうです。

また、中性脂肪を溶かすのも助けてくれるとか。

 

手軽にできますよね。

ちなみに、砂糖を入れてもいいようですが、無糖で飲んでいるそうです。

 

食事中

さぁ、いよいよ飲み会が始まりました。

食べる順番に気を付けることも大切です。

 

最初30分~1時間だけでいいですが、脂っこいものは避け

なるべく野菜から食べるようにしましょう。

 

 

また、終盤や二次会で出てくるアレにも要注意です。

そう、フライドポテトです。

ポテト

 

いやぁ、分かりますよ。

おいしいですよね。

終盤に脂っこい物食べたくなりますよね・・・

 

でも我慢してください

 

せめて、2本くらいにしておいてください。

まぁ2本食べちゃったら、もう止まらないと思いますが(涙)

 

<おまけ>食後

食後はおまけです。

二次会はカラオケに行くべきなんだそうです。

 

それで歌って踊ってカロリー消費!

でも、多分お酒飲んじゃうと思うので、±ゼロでは?と思います。

 

飲まずにイケる!という方は是非。

Sponsored Link

それでも食べすぎた・飲みすぎた次の日はどうしたらいい?

3つの対策でバッチリ!

とはいかないのが、人間のサガですよね。

 

では、食べすぎちゃった!飲みすぎちゃった!という翌日は
どうしたらよいか?

 

食物繊維とカリウムの出番です。

食物繊維は、豆、穀類、野菜、きのこ、海藻など、まぁ野菜ですね。

カリウムは、納豆、わかめ、芋類、アボカド、大豆、ほうれん草、にんじん、パイナップル、キウイ、グレープフルーツなど。

 

とりあえず、朝は納豆と味噌汁にしましょう。

 

まとめ

いかがでしょうか。結構簡単にできそうですよね?

 

私も今回の忘年会シーズンから実践しています。

心なしか、例年よりは身体が重くない気がします。

 

 

せっかくの忘年会ですからね。

楽しく過ごせるための、一助になればと思います。

 



Sponsored Link

関連記事

no image

バレンタインのプレゼント | 男性がもらって本当にうれしいものは?

バレンタインデーが近づいてきましたね。 チョコレートと一緒にプレゼントも!と考えている方もいら

記事を読む

住みます芸人

よしもと: あなたの街の「住みます芸人」は誰?

吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)の「住みます芸人」をご存知ですか? よしもと

記事を読む

no image

質問に短歌で答える山形市長、朝日も短歌で記事タイトル

NHK内でのいじめが話題の山形。 一方で、山形市長が市議会の答弁を短歌で行い、また話題になって

記事を読む

no image

クリスマスはディズニーで!まだ間に合う?混雑予想をチェック

今年もクリスマスシーズンが近づいてきました。 クリスマスに過ごしたい場所としてやっぱり人気なの

記事を読む

no image

小学校の入学式、男の子のスーツは購入すべき?レンタルでもいい?

入学式のシーズンが近づいてきました。 我が子の晴れ舞台。せっかくですからかっこよくきめてもらい

記事を読む

no image

送別会で送られる側が歌う歌、男女別決定版!これさえ歌っておけば大丈夫!

送られる側もかっこよくキメたい!でも何を歌えばいいの? 送別会の2次会がカラオケ・・・なんてケ

記事を読む

Shin Fujiyama

藤山森(藤山シン)のプロフィール:世界ナゼそこに?日本人

ホンジュラスにいる藤山森(藤山シン, Shin Fujiyama)さんをご存知でしょうか。 9

記事を読む

Mario

えっ歌詞あったの!?スーパーマリオのBGMがまさかのカラオケ配信

えっ歌詞あったの!? とみなが言うんじゃないか・・・という話です・・・ スーパーマリオブ

記事を読む

no image

急性心臓疾患:その概要と予防法

漫画家の紺野比奈子さんが急性心臓疾患で亡くなりましたが、急性心臓疾患とはどういうものなのでしょうか。

記事を読む

BTTF

【動画:日本語訳付】バック・トゥ・ザ・フューチャー30周年!あの2人がCMで再会

「バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)」は 数少ない"面白い"シ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
PAGE TOP ↑