Sponsored Link

なでしこ 大儀見優季:オリンピック敗退、炎上、離婚、妹引退、踏んだり蹴ったりの近況

公開日: : スポーツ

なでしこジャパン、大儀見優季(永里優季)選手の離婚した元旦那、大儀見浩介。

メンタルトレーナーとしても有名な方ですが、”価値観の違い”を理由に離婚。
メンタルトレーナーなら、そこは合わせようよ。。。と思ってしまいますが、離婚の原因は?

一方、大儀見優季選手の妹、こちらも元なでしこの永里亜紗乃選手も今季限りでの引退を発表。

オリンピック予選敗退後、踏んだり蹴ったりの大儀見優季選手の心境や、いかに!?

 

踏んだり蹴ったりの大儀見優季

大儀見優季選手といえば、強気な発言で話題になったり、炎上したりしていますが、オリンピック出場ならず離婚妹の引退と踏んだり蹴ったりの状況。

さすがの大儀見優季も参っているのでは?

 

オリンピック予選敗退

オリンピック出場がとだえたとき、大儀見優季はこのように語りました。

「最初からこの試合にすべて懸けるつもりだった。自分としては準備もしていたし、試合中も諦めなかった」と話した上で「ただ、その気持ちがチームとしてうまく機能しなかった。全員がそういう気持ちを持っていなかった。ベンチ、スタッフ、見ている皆さんも含めて。この結果を出ていた選手だけのせいにするのは簡単。そうじゃなくてこの原因をとらえて、次につなげていかないといけない」

この発言はやはり炎上。

「見ている皆さんも含めて」というところが引っかかったようです。

 

これはつまり出場できないのはファンも悪い、ということなのでしょうか。
私個人は正直なところ、オリンピックやW杯(予選)でなければ、女子サッカーは観ません。

なでしこリーグは観たことがありません。
こういう人、けっこういるのではないかと思うのです。

私はそうはしようと思いませんし、したくありませんが、その一方で、負けたときにはボロクソ言う人たちがいるのも事実です。

 

また、マスコミも勝っても負けてもサッカーの内容について語ることは少ないように思います。

サッカーではなく、ゴシップやこういった発言を切り取って報道するだけ。

 

それに対する苦言ととらえるのが妥当でしょうね。

 

大儀見浩介との離婚

2011年にメンタルトレーナーの大儀見浩介と結婚。

ogimi

出典: ameba.jp



 

2016年に離婚。

 

約4年間の結婚生活の大半を海外と日本で別々に過ごし、遠距離による価値観のズレを理由に挙げました。

 

これに関してはプレーには支障はないのではないでしょうか。

 

本人も語っている通り、もともとオフシーズンのみ、一緒に過ごす間柄。

これから、オフシーズンも別々に過ごすことになったとしても、大きな問題はないと思われます。

 

 

優秀なメンタルトレーナーを失うことになるのかもしれませんが、上述の発言ができる大儀見優季選手。

問題はないでしょう(笑)

 

 

妹・永里亜紗乃の引退

これが一番心を痛めているのかもしれませんね。

仲の良い姉妹のようですしね。

 

一緒にピッチに立つこともなくなる。

 

自分よりも先に引退せざるを得ない。

 

 

大儀見選手自身も28歳。

プロスポーツ選手としてはピークに近い年齢かもしれません。

 

そういったこともこれからじわじわと効いてくるかもしれませんね。

 

でも、もう同じピッチに立ちサッカーができないと思うと、もっと優しくしてあげれば、もっと違う選択をしていれば良かったんじゃないかという、後悔の気持ちでいっぱいです。

これからは、もう選手としてではなく姉妹としてだけの関係になるのは少し寂しくはありますが、これからは姉として、いっぱい甘えさせてあげようと思います。(←実は私が甘える予定)

これからは仲の良い姉妹として、また別の関係を築いていっていただきたいですね。

 

まとめ

色々と障壁はありますが、強気の大儀見優季選手のこと。

これを乗り越えて、さらに強いFWになってくれることを期待したいと思います。

 

大儀見優季(永里優季)選手、永里亜紗乃さんとなでしこジャパン、なでしこリーグの更なる発展と活躍を心から祈念しています。

Sponsored Link

関連記事

Yoshinobu Takahashi

巨人・高橋由伸監督誕生へ!長嶋茂雄氏が球団に告げた言葉とは?

巨人の高橋由伸選手兼任コーチ(40)が次期監督の要請を 受けたことを明らかにしました。 受諾

記事を読む

no image

巨人・原監督退任、次期監督を大予想!

CSでヤクルトに敗退した巨人の原監督が退任を表明しました。 日本シリーズに進出できなかったこと

記事を読む

no image

女子バレー、オリンピック出場決定ならず!今後の展開は?

女子バレーボールW杯、日本代表はアメリカ代表に惜しくも逆転負けしてしまいました。  

記事を読む

no image

巨人・高橋由伸監督を中日が歓迎する理由とは?

巨人・高橋由信監督が誕生し数日が経ち、 来期のコーチ陣予想や戦力分析が始まっていますが、 同

記事を読む

世紀の大誤審

広島カープ、大誤審のせいでCS出場ならず!NPBの責任は?

プロ野球、広島カープの2015年シーズンが終了しました。 中日にやぶれ、残念ながらクライマック

記事を読む

no image

木村沙織選手が結婚!お相手の日高裕次郎氏はこんな人

バレーボール日本代表キャプテンのサオリンこと木村沙織選手が結婚されるようですね。  

記事を読む

no image

オリンピックにおける過去の盗用・パクリ疑惑

ついに盗用・パクリ疑惑のあった東京オリンピックのエンブレムの使用中止が決定しましたね。 せっか

記事を読む

Saya Ito

伊藤紗弥が世界チャンピオンに!16歳の美少女ムエタイ選手!

ムエタイの伊藤紗弥選手をご存知でしょうか。 若干16歳にして、今日9月27日、東京・ディファ有

記事を読む

no image

どこよりも早いサッカーW杯予選速報

サッカーW杯予選、日本対シンガポール戦。 どこよりも早い試合速報を、現地からお送りします!

記事を読む

kitanoumi

北の湖理事長死去(輪島との激戦動画)【江川・ピーマン・北の湖】

大相撲の元横綱で日本相撲協会理事長の北の湖親方、 小畑敏満(おばた としみつ) さんが11月2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
PAGE TOP ↑