Sponsored Link

【AKB総選挙】指原莉乃の二連覇!AKBグループメンバーの今後が心配すぎる。。。

公開日: : 芸能

第8回AKB選抜総選挙が終わり、HKT48原莉乃が史上初の連覇を達成しました。

指原莉乃の偉業はすばらしいことですが、その一方で
アップカミングカールズまでの80人の得票数を見てみると、

AKBグループのメンバーの今後が心の底から心配になります。

 

 

下のグラフを見てください。

第8回選抜総選挙の得票数をグラフ化したものです。

akb_selection2016_1

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を元に当サイトにて作成



 

1位は指原莉乃。なんと、243,011票

2位は渡辺麻友で175,613票。3位は松井珠理奈で112,341票と続きます。

 

当サイトでも注目していた向井地美音は、47,094票で13位でした。

 

 

 

さて、このグラフをもう少し加工してみます。

akb_selection2016

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を参考に当サイトにて作成



 

指原莉乃の得票数の何%を獲得しているか?

 

を示しています。

 

 

なんと、2位の渡辺麻友ですらたったの70%ちょっと

つまり4分の3もありません

 

そして3位以降は全員50%を切ります

13位から早くも20%を切り・・・38位から10%を切ります。

Sponsored Link


 

つまり、45枚目のシングルの選抜メンバー16人ですら、

指原莉乃の20%を下回っているメンバーがいるわけです。

 

 

ちなみに、シングル選抜メンバーの16人で全体の50%程度を得ており、残りの64人で残りの50%。。。

 

 

 

あなたの推しメンはさっしーの何%でしたか?

 

 

 

これを見て、指原莉乃以外のメンバーの行く末が心配になるのは私だけでしょうか。

 

 

指原莉乃は自身のスキャンダルをうまく利用し、いち早くバラエティに進出し、ヘタレキャラを確立しました。

 

そして、総選挙で1位を勝ち取り・・・ついには連覇を達成しました。

 

 

その間、他のメンバーは何をしていたのでしょうか?

 

 

4位になったNMB・山本彩のようにヒットシングルから活動の範囲を広げ、総選挙でも躍進したメンバーも確かにいます。

 

ただ、それでも指原莉乃の45%

 

 

 

得票数が人気度をそのまま表すわけではない。

知名度をそのまま表すわけではない。

 

 

・・・でも半分以下ですよ?

 

 

これから先、AKBという看板を背負って活動している間はいいでしょう。

 

AKBの中の名前も顔も知らない一人として、”活躍”できるかもしれません。

 

 

でも、その後は???

 

 

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美・・・

そうそうたるメンバーが卒業し、その後の活動で苦労しています。

 

AKBに限った話ではなく、これはアイドルの宿命と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

それに立ち向かおうとしているメンバーはいるのかもしれません。

私が知らないだけかもしれません。

 

しかし、結果として総選挙の得票数に表れてこない。

そんな現状をさみしく思い、AKBを応援する者の一人として、厳しい言葉をつづってみました。

 

 

AKBグループ、一人ひとりが輝かしい未来で、輝かしい活躍をされることを心から願っています。

Sponsored Link

関連記事

Miho Fukuhara

妊娠の福原美穂さんの「ひまわり」のPVに出演していた男の子の今

北海道が生んだ歌姫、福原美穂さんが妊娠!現在5ヶ月、でもツアーは敢行! 泣けるヒット曲「ひまわ

記事を読む

Akira Hokuto

乳がんの北斗晶、「闘病ビジネス」の疑い?ふざけるな!

乳がん公表、入院、手術、退院と立て続けにニュースになっている北斗晶さん。 ここに来て「闘病ビジ

記事を読む

no image

前田健、はるな愛とともに松浦亜弥との共演動画!エアあややを観よ!

44歳の若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さん。 あややこと松浦亜弥のものまねでブレークしたこ

記事を読む

TK feat. TK

【動画】神田沙也加 x 小室哲哉 x tofubeats = TK feat. TK

神田沙也加さん(29)が小室哲哉さん(57)と初コラボ! tofubeatsと3人で新ユニット

記事を読む

kobayashimaya&mao

【乳がん】小林麻耶の体調不良の理由が判明!妹・麻央への献身的な看病と心労でダウンしていた

  フリーニュースキャスターでタレントの小林麻央(33)が乳がんであることが

記事を読む

no image

大みそかはタモリでいいとも!?32年前の紅白歌合戦をプレイバック!

もう10月も中旬、今年も残すところ70日ほど。 というわけで、大みそか恒例の紅白歌合戦の話題がそろ

記事を読む

Kuranosuke Sasaki

最後の砦・佐々木蔵之介の過去10年の出演ドラマ一覧はこちら

福山雅治さんの結婚により、またしても独身俳優「最後の砦」として佐々木蔵之介さんが話題になっていますね

記事を読む

no image

X JAPAN YOSHIKIの今と昔

X JAPANのYOSHIKIさんが8月30日の関ジャムに出演されていました。  

記事を読む

小林幸子

小林幸子が歌のお姉さん!? お、おねえさん!? ラスボスの気になる衣装はこちら

ラスボス・小林幸子がNHK-BSプレミアムの子供番組「ワラッチャオ!」に 「歌のお姉さん」としてレ

記事を読む

2016

能年玲奈のエイプリルフールネタを振り返ってみると、3年前は何とアノ日だった

能年玲奈の今年のエイプリルフール・ネタは六つ子(おそ松兄弟)の写真でした。 能年玲奈は去年も力

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
PAGE TOP ↑