Sponsored Link

【AKB総選挙】指原莉乃の二連覇!AKBグループメンバーの今後が心配すぎる。。。

公開日: : 芸能

第8回AKB選抜総選挙が終わり、HKT48原莉乃が史上初の連覇を達成しました。

指原莉乃の偉業はすばらしいことですが、その一方で
アップカミングカールズまでの80人の得票数を見てみると、

AKBグループのメンバーの今後が心の底から心配になります。

 

 

下のグラフを見てください。

第8回選抜総選挙の得票数をグラフ化したものです。

akb_selection2016_1

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を元に当サイトにて作成



 

1位は指原莉乃。なんと、243,011票

2位は渡辺麻友で175,613票。3位は松井珠理奈で112,341票と続きます。

 

当サイトでも注目していた向井地美音は、47,094票で13位でした。

 

 

 

さて、このグラフをもう少し加工してみます。

akb_selection2016

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を参考に当サイトにて作成



 

指原莉乃の得票数の何%を獲得しているか?

 

を示しています。

 

 

なんと、2位の渡辺麻友ですらたったの70%ちょっと

つまり4分の3もありません

 

そして3位以降は全員50%を切ります

13位から早くも20%を切り・・・38位から10%を切ります。

Sponsored Link


 

つまり、45枚目のシングルの選抜メンバー16人ですら、

指原莉乃の20%を下回っているメンバーがいるわけです。

 

 

ちなみに、シングル選抜メンバーの16人で全体の50%程度を得ており、残りの64人で残りの50%。。。

 

 

 

あなたの推しメンはさっしーの何%でしたか?

 

 

 

これを見て、指原莉乃以外のメンバーの行く末が心配になるのは私だけでしょうか。

 

 

指原莉乃は自身のスキャンダルをうまく利用し、いち早くバラエティに進出し、ヘタレキャラを確立しました。

 

そして、総選挙で1位を勝ち取り・・・ついには連覇を達成しました。

 

 

その間、他のメンバーは何をしていたのでしょうか?

 

 

4位になったNMB・山本彩のようにヒットシングルから活動の範囲を広げ、総選挙でも躍進したメンバーも確かにいます。

 

ただ、それでも指原莉乃の45%

 

 

 

得票数が人気度をそのまま表すわけではない。

知名度をそのまま表すわけではない。

 

 

・・・でも半分以下ですよ?

 

 

これから先、AKBという看板を背負って活動している間はいいでしょう。

 

AKBの中の名前も顔も知らない一人として、”活躍”できるかもしれません。

 

 

でも、その後は???

 

 

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美・・・

そうそうたるメンバーが卒業し、その後の活動で苦労しています。

 

AKBに限った話ではなく、これはアイドルの宿命と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

それに立ち向かおうとしているメンバーはいるのかもしれません。

私が知らないだけかもしれません。

 

しかし、結果として総選挙の得票数に表れてこない。

そんな現状をさみしく思い、AKBを応援する者の一人として、厳しい言葉をつづってみました。

 

 

AKBグループ、一人ひとりが輝かしい未来で、輝かしい活躍をされることを心から願っています。

Sponsored Link

関連記事

One Direction(1D:ワンディー)解散!人気曲を聴いてみて!

日本ではSMAPが解散ということで大騒ぎですが、 海の向こう、イギリスからも大きな解散話が飛んでき

記事を読む

Moga Mogami

でんぱ組.incの最上もが、ファンに対して「最低」の理由

「でんぱ組.inc」の最上もががファンにたいして「最低」!?   でんぱ組.i

記事を読む

no image

志茂田景樹がファッションブス仲里依紗にダメ出し

仲里依紗といえば、「女版・志茂田景樹」と言われ、 本人も「ファッションブス」と自嘲するほどのセンス

記事を読む

no image

きゃりーぱみゅぱみゅ、おまえもか!? ゲス極・川谷とのゲスな関係?

「きゃりーぱみゅぱみゅ、おまえもか!?」という声が聞こえてきそうです。 きゃりーとゲス極・川谷

記事を読む

no image

【下町ロケット】第1話を見逃した方へ、ダイジェスト動画であらすじ・見どころを確認しよう

10月18日からTBS「下町ロケット」がいよいよ放送開始! 第1話、ごらんになりましたか?見逃

記事を読む

Dr. コトー

退任されるDr.コトーのモデル、瀬戸上健二郎さんはこんな人

マンガやドラマで人気の「Dr. コトー」のモデル、 瀬戸上健二郎(せとうえけんじろう)先生が退任さ

記事を読む

Keiko Kitagawa & DAIGO

ついにKJ!?北川景子とDAIGOが結婚へ!IH?いやWH?

女優の北川景子さんと歌手・タレントのDAIGOさんが来年1月に結婚! ついにKJ?二人でIH?

記事を読む

no image

ジャニーズグループ過去の脱退者と3つの脱退理由

田口淳之介がKAT-TUNを脱退! (2016年1月13日追記: ついにSMAPまで・・・解散

記事を読む

Masahiro Tanaka

マー君こと田中将大がAKBに差し入れたミート矢澤とは?

ヤンキースのマー君こと田中将大選手がAKB48にミート矢澤の差し入れ! ミート矢澤とはどんな店

記事を読む

mikan

ものまねタレントみかん、交通事故にあったらしいけどどんな人? Wiki+動画をチェック

ものまねタレントのみかんが交通事故(ひき逃げ)にあったものの、 幸い軽傷ですんだそうです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
PAGE TOP ↑