Sponsored Link

【AKB総選挙】指原莉乃の二連覇!AKBグループメンバーの今後が心配すぎる。。。

公開日: : 芸能

第8回AKB選抜総選挙が終わり、HKT48原莉乃が史上初の連覇を達成しました。

指原莉乃の偉業はすばらしいことですが、その一方で
アップカミングカールズまでの80人の得票数を見てみると、

AKBグループのメンバーの今後が心の底から心配になります。

 

 

下のグラフを見てください。

第8回選抜総選挙の得票数をグラフ化したものです。

akb_selection2016_1

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を元に当サイトにて作成



 

1位は指原莉乃。なんと、243,011票

2位は渡辺麻友で175,613票。3位は松井珠理奈で112,341票と続きます。

 

当サイトでも注目していた向井地美音は、47,094票で13位でした。

 

 

 

さて、このグラフをもう少し加工してみます。

akb_selection2016

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を参考に当サイトにて作成



 

指原莉乃の得票数の何%を獲得しているか?

 

を示しています。

 

 

なんと、2位の渡辺麻友ですらたったの70%ちょっと

つまり4分の3もありません

 

そして3位以降は全員50%を切ります

13位から早くも20%を切り・・・38位から10%を切ります。

Sponsored Link


 

つまり、45枚目のシングルの選抜メンバー16人ですら、

指原莉乃の20%を下回っているメンバーがいるわけです。

 

 

ちなみに、シングル選抜メンバーの16人で全体の50%程度を得ており、残りの64人で残りの50%。。。

 

 

 

あなたの推しメンはさっしーの何%でしたか?

 

 

 

これを見て、指原莉乃以外のメンバーの行く末が心配になるのは私だけでしょうか。

 

 

指原莉乃は自身のスキャンダルをうまく利用し、いち早くバラエティに進出し、ヘタレキャラを確立しました。

 

そして、総選挙で1位を勝ち取り・・・ついには連覇を達成しました。

 

 

その間、他のメンバーは何をしていたのでしょうか?

 

 

4位になったNMB・山本彩のようにヒットシングルから活動の範囲を広げ、総選挙でも躍進したメンバーも確かにいます。

 

ただ、それでも指原莉乃の45%

 

 

 

得票数が人気度をそのまま表すわけではない。

知名度をそのまま表すわけではない。

 

 

・・・でも半分以下ですよ?

 

 

これから先、AKBという看板を背負って活動している間はいいでしょう。

 

AKBの中の名前も顔も知らない一人として、”活躍”できるかもしれません。

 

 

でも、その後は???

 

 

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美・・・

そうそうたるメンバーが卒業し、その後の活動で苦労しています。

 

AKBに限った話ではなく、これはアイドルの宿命と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

それに立ち向かおうとしているメンバーはいるのかもしれません。

私が知らないだけかもしれません。

 

しかし、結果として総選挙の得票数に表れてこない。

そんな現状をさみしく思い、AKBを応援する者の一人として、厳しい言葉をつづってみました。

 

 

AKBグループ、一人ひとりが輝かしい未来で、輝かしい活躍をされることを心から願っています。

Sponsored Link

関連記事

no image

SMAP解散へ!解散の理由はあの2人のケンカ!?

SMAPが解散へ!解散理由はあの2人のケンカ!? なぜ木村拓哉だけが残り、他のメンバーは独立す

記事を読む

no image

2015年10月期の新ドラマ一覧

いよいよ新クール(2015年10月期)のドラマが始まります。 どんなドラマが注目され、人気が出

記事を読む

Kazue Fukiishi

【動画・画像あり】ブラトップになりたいとまで言われた吹石一恵のプロポーション

福山雅治さんと結婚された吹石一恵さん。UNIQLO(ユニクロ)のブラトップのCMでもお馴染みですね。

記事を読む

Miho Fukuhara

妊娠の福原美穂さんの「ひまわり」のPVに出演していた男の子の今

北海道が生んだ歌姫、福原美穂さんが妊娠!現在5ヶ月、でもツアーは敢行! 泣けるヒット曲「ひまわ

記事を読む

Yuji Tanaka

【ぽんぽこ婚】爆笑問題・田中裕二と山口もえ結婚!東MAXが恋のキューピット!?

爆笑問題の田中裕二さん(50)とタレントの山口もえさん(38)が結婚! きっかけは東MAX!?

記事を読む

no image

志茂田景樹がファッションブス仲里依紗にダメ出し

仲里依紗といえば、「女版・志茂田景樹」と言われ、 本人も「ファッションブス」と自嘲するほどのセンス

記事を読む

ベッキー

ゲス乙女・川谷の離婚発表でベッキーの復帰が遠のく3つの理由

ベッキーの復帰にどう影響する!? ベッキーとの不倫騒動の相手、ゲスの極み乙女。の川谷絵音がつい

記事を読む

no image

乃木坂46のアンダーユニット: サンクエトワール「大人への近道」を公開

乃木坂46のアンダーユニットのグループ名がサンクエトワールに決定! 待望の新曲、「大人への近道

記事を読む

no image

吉澤ひとみさんついに婚約!過去の交際相手は?

元モーニング娘。の吉澤ひとみさんがIT関係の経営者の方との婚約を発表しました。 めでたいですね

記事を読む

no image

ヒガシにとってもヤバイ妻!? 木村佳乃の本性とは

フジテレビ「僕のヤバイ妻」で好演中の木村佳乃。 旦那の伊藤英明はたまったものではないですが、実

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
PAGE TOP ↑