Sponsored Link

【AKB総選挙】指原莉乃の二連覇!AKBグループメンバーの今後が心配すぎる。。。

公開日: : 芸能

第8回AKB選抜総選挙が終わり、HKT48原莉乃が史上初の連覇を達成しました。

指原莉乃の偉業はすばらしいことですが、その一方で
アップカミングカールズまでの80人の得票数を見てみると、

AKBグループのメンバーの今後が心の底から心配になります。

 

 

下のグラフを見てください。

第8回選抜総選挙の得票数をグラフ化したものです。

akb_selection2016_1

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を元に当サイトにて作成



 

1位は指原莉乃。なんと、243,011票

2位は渡辺麻友で175,613票。3位は松井珠理奈で112,341票と続きます。

 

当サイトでも注目していた向井地美音は、47,094票で13位でした。

 

 

 

さて、このグラフをもう少し加工してみます。

akb_selection2016

出典: sousenkyo.akb48.co.jp を参考に当サイトにて作成



 

指原莉乃の得票数の何%を獲得しているか?

 

を示しています。

 

 

なんと、2位の渡辺麻友ですらたったの70%ちょっと

つまり4分の3もありません

 

そして3位以降は全員50%を切ります

13位から早くも20%を切り・・・38位から10%を切ります。

Sponsored Link


 

つまり、45枚目のシングルの選抜メンバー16人ですら、

指原莉乃の20%を下回っているメンバーがいるわけです。

 

 

ちなみに、シングル選抜メンバーの16人で全体の50%程度を得ており、残りの64人で残りの50%。。。

 

 

 

あなたの推しメンはさっしーの何%でしたか?

 

 

 

これを見て、指原莉乃以外のメンバーの行く末が心配になるのは私だけでしょうか。

 

 

指原莉乃は自身のスキャンダルをうまく利用し、いち早くバラエティに進出し、ヘタレキャラを確立しました。

 

そして、総選挙で1位を勝ち取り・・・ついには連覇を達成しました。

 

 

その間、他のメンバーは何をしていたのでしょうか?

 

 

4位になったNMB・山本彩のようにヒットシングルから活動の範囲を広げ、総選挙でも躍進したメンバーも確かにいます。

 

ただ、それでも指原莉乃の45%

 

 

 

得票数が人気度をそのまま表すわけではない。

知名度をそのまま表すわけではない。

 

 

・・・でも半分以下ですよ?

 

 

これから先、AKBという看板を背負って活動している間はいいでしょう。

 

AKBの中の名前も顔も知らない一人として、”活躍”できるかもしれません。

 

 

でも、その後は???

 

 

前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美・・・

そうそうたるメンバーが卒業し、その後の活動で苦労しています。

 

AKBに限った話ではなく、これはアイドルの宿命と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

それに立ち向かおうとしているメンバーはいるのかもしれません。

私が知らないだけかもしれません。

 

しかし、結果として総選挙の得票数に表れてこない。

そんな現状をさみしく思い、AKBを応援する者の一人として、厳しい言葉をつづってみました。

 

 

AKBグループ、一人ひとりが輝かしい未来で、輝かしい活躍をされることを心から願っています。

Sponsored Link

関連記事

no image

志茂田景樹がファッションブス仲里依紗にダメ出し

仲里依紗といえば、「女版・志茂田景樹」と言われ、 本人も「ファッションブス」と自嘲するほどのセンス

記事を読む

no image

雨上がり決死隊・宮迫博之が語るポンコツすぎるマネージャ「ヨシハラ」とは?

雨上がり決死隊の宮迫博之さんの恩人・元マネージャの小池さんが話題ですが、 一方で、宮迫さんは過

記事を読む

no image

SMAP解散と2015年紅白などでの”マッチ推し”は根が一緒

SMAPは本当に解散してしまうんでしょうか。   別記事に書きましたが、SMA

記事を読む

no image

福山雅治の結婚を28年前に予言!?ドラクエ驚異の復活の呪文

先日結婚した福山雅治さんと吹石一恵さん。 誰もが驚いた電撃結婚だったが、これを予言した人がいる

記事を読む

no image

松本人志、ベッキーに「ろくでもない奴」!? 宮迫とオリラジ中田の場外バトルに忠告

ベッキーの不倫騒動で宮迫とオリラジ中田が場外バトル! 仲裁に入った松本人志は「ろくでもない奴」

記事を読む

Yuji Tanaka

【ぽんぽこ婚】爆笑問題・田中裕二と山口もえ結婚!東MAXが恋のキューピット!?

爆笑問題の田中裕二さん(50)とタレントの山口もえさん(38)が結婚! きっかけは東MAX!?

記事を読む

Yellow man

荒川良々(よしよし)がホラン千秋似美女と同棲中!

俳優の荒川良々(よしよし)さん(41)がホラン千秋さん似の美女と同棲中!? 失礼ですが・・・ぽ

記事を読む

no image

May J. どうしてそこまで嫌われるのか?今度こそ消えるか!?

歌手のMay J.が今度こそピンチだ。 2014年にも「歌うま女性」、「アナ雪」、「紅白の日の

記事を読む

Momoi Kaori

桃井かおりが音楽プロデューサーと入籍!お相手との馴れ初めは?

女優の桃井かおりさんが音楽プロデューサーの方と今年1月に入籍! 既に事実婚状態だったお二人です

記事を読む

Big Head

DAIGOのビッグヘッドくん、早速出版社から出版依頼!?続きが気になる!

1月24日のおしゃれイズムでノロケ話を連発したDAIGO。 しかし、それより気になったのが絵本

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
  • 今なら無料ウェブセミナーへの参加者
    全員に1万円(最大2万円!)のチャンス!
    損なし、リスクなしの大チャンス!
    損するのは参加しない人だけ!!
    今すぐ↓↓↓をクリックして登録

    1万円ゲット
PAGE TOP ↑