Sponsored Link

【SMAP解散】5人はこれからどこへ行くのか?ついに2016年末での解散を正式に発表

公開日: : 最終更新日:2016/08/16 芸能, 話題

ついにSMAP解散

メンバーコメントから何が読み取れるのか?

これから5人はどこへ行くのか?

 

【関連記事】
ジャニーズグループ過去の脱退者と3つの脱退理由

 

 

残念でならないニュースが入ってきた。

とうとう本当に、正式に、SMAP解散が報じられてしまった。



 

2016年1月の解散騒動。

あれは何だったのか。

 

あれを「乗り越え」、国民的アイドルはまた一つ、高みに登るのではなかったのか。

 

 

スマスマでの様子や報道されることから、今の5人の関係がよくないことは皆が理解していた。

 

それでも、「いつか」笑って語られる日が来ると信じていた。

 

 

 

そう、森くんのことのように。

 

27時間テレビでの森くんの手紙に涙したファンは多いはずだ。

 

 

あれと同じ「茶番」がまた繰り返されると信じていたのに。

 

 

 

SMAPの5人はファンのために自分に、メンバーに嘘をついて5人でいることを選ばす、解散の道を選んだ。

 

 

飯島女史がいなくなったから統率が取れなくなったと言う人がいる。

 

それもあるのかもしれない。

 

いや、あるのだろう。

 

 

でも、25年にも渡るSMAPの結束はそんなことで崩れてしまうのか。

 

もちろん、嘘をついてまで、辛い思いをしてまで、続けるべきだ、とは言わない。

 

 

でも、今の苦しさは、一時の苦しさと信じあえる関係だと信じていた。

 

 

そう、多分、盲目的に。

 

 

 

私はアラフォーの男性である。

 

「アイドルとしてのSMAP」に対して、そこまでの思い入れはない。

 

 

でも、「国民的アイドルとしてのSMAP」には、大いに思い入れがあるのだ。

 

 

私が小中学生のころ、ようやく光GENJIの後ろから表に出て、国民的アイドルとしての道を歩みだした。

 

彼らは、言わば、私たちと一緒に成長しながら「国民的アイドル」になったのだ。

 

 

勝手な思い入れだとは思う。

思うけれど、残念でならない。

 

多分、今の気持ちを一番正確に表すのは、

苦しい

だと思う。

 

 

5人はどこへ向かうのか?

Sponsored Link

以下、5人のコメントを引用する。

 ▽中居正広 ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。

▽木村拓哉 この度の「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。
▽稲垣吾郎 ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが「解散」という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。

▽草なぎ剛 この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。
▽香取慎吾 ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

ここから何が読み取れるのか。

 

 

私には何も読み取れなかった。

 

5人が5人とも何も言っていないに等しい。

 

もっとしっかり僕たちのほうを見てほしい。

 

 

 

今まで彼らが「国民的アイドル」として、また1人1人がやってきたように。

 

 

 

中居くんはバラエティの司会やドラマ、

木村くんはドラマや映画、

吾郎ちゃんはドラマや舞台、

剛や慎吾はドラマやバラエティ、

きっとこれからも活躍していくんだろう。

 

でもそんなことは今は重要ではない。

 

 

彼らの言葉を聞きたい。

 

 

 

SMAPは作られたアイドルだったと思いたくはない。

 

最後になるのは仕方ない。

いつだって、何にだって、終わりは来るのだから。

 

 

でも、こんな結末は誰も予想できなかったし、望んでやしない。

 

 

もう一度だけ、「こっち」を見て話をしてくれないだろうか。

 

 

もう一度、笑いながらBest Friendを5人で歌ってくれないだろうか。

 

 

【この記事をお読みの方は、こちらの記事も読んでいます】

ジャニーズグループ過去の脱退者と3つの脱退理由
 

Sponsored Link

関連記事

no image

クリスマスはディズニーで!まだ間に合う?混雑予想をチェック

今年もクリスマスシーズンが近づいてきました。 クリスマスに過ごしたい場所としてやっぱり人気なの

記事を読む

TK feat. TK

【動画】神田沙也加 x 小室哲哉 x tofubeats = TK feat. TK

神田沙也加さん(29)が小室哲哉さん(57)と初コラボ! tofubeatsと3人で新ユニット

記事を読む

偽装の夫婦

水10:「偽装の夫婦」偽装結婚の理由は○○だった・・・!出演者・あらすじはこちら(10/7~)

理想ではなく偽装の夫婦!?偽装結婚の驚きの理由はなんと○○だった!! 天海祐希さん、沢村一樹さ

記事を読む

年賀状を元旦に届けるにはいつまでに投函すればいいの?

今年ももうすぐおしまい。年賀状の準備は進んでいますか? せっかくだから元旦に届けたいですよね。

記事を読む

no image

前田健、はるな愛とともに松浦亜弥との共演動画!エアあややを観よ!

44歳の若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さん。 あややこと松浦亜弥のものまねでブレークしたこ

記事を読む

名代 宇奈とと

土用丑の日:都内で安くておいしいうなぎを食べられるお店

土用丑の日はやっぱりうなぎ! 暑くなってくると、ウナギを食べて元気100倍!と行きたいところで

記事を読む

no image

竹野内豊、倉科カナと12月に結婚へ!もう一度、プロポーズ!?

俳優の竹野内豊さん(44)が女優の倉科カナさん(27)と 今年12月の結婚に向けて動いています。

記事を読む

ががばば

【本気で閲覧注意】Yahooで「ががばば」と検索するとうわあああ!

今一番検索しちゃいけない言葉、それは「ががばば」。 Yahoo!で「ががばば」と検索すると・・

記事を読む

no image

宝塚のすみれコードとは?AKBの恋愛禁止と同じようなもの?

宝塚歌劇団には「すみれコード」という暗黙のルールがあるそうです。 明文化されているわけではなく

記事を読む

シャーフ

目のつけどころがシャーフでしょ!?虚構新聞の謝罪記事は?

目のつけどころと株価の下落カーブがシャープで有名な「シャープ」ですが、 虚構新聞の「シャープ、゜の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


  • HN: いなびん
    性別:男
    年齢:37歳
    芸能やスポーツを中心に最新のニュースを独自の視線で紹介します。
    お問い合わせ先: info@inabin.jp
PAGE TOP ↑